SSブログ

リメイク☆+焼き鯖缶 [春]

p100329a.JPGスパゲッティ
鯖とキャベツのトマト煮風

ミネストローネの残りを使って
トマトソースのパスタにします♪

春キャベツがおいしい季節なので
ざっくり手でちぎって使います。
芯はスライスしてもそのままでも。

玉ねぎ、しいたけ、をオリーブオイルで炒め
焼き鯖の缶詰を缶汁ごと入れ
ワインを加えアルコールを飛ばし
胡椒、トマトケチャップも一緒に炒めます。
茹でたほうれん草、ちぎったキャベツを入れ
ミネストローネと塩を加え
煮立った所でパスタを和えています。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

hirochiki

私は、鯖は苦手なのですが、ミネストローネは大好きです♡
焼き鯖の代わりなら、何が一番良いですか? (mhirochiki)
by hirochiki (2010-04-01 16:00) 

はるか

>mhirochiki様
肉類・肉加工品等を使うのが一般的でしょうか(笑)

魚でごちそう系にするなら個人的にはカジキ。
簡単で万能なツナ缶は最強です☆缶詰何でもOKです。
私の好みは鰯レモン煮です
季節のアサリ、しらす、桜海老でも。
カリカリに焼いたアジをほぐしてパラパラでもいいかなぁとか
お好きなものでどうぞ。

hirochiki邸のミネストローネはおいしそうなので
そのままシンプルにいただくのもいいかな、と思っちゃいます☆
Grazie☆
by はるか (2010-04-02 13:30) 

hirochiki

はるかさん、ありがとうございます。
私も、ツナかな?とか思っていたのですが、カジキもいいですね♪
「季節のアサリ、しらす、桜海老、カリカリに焼いたアジをほぐしてパラパラ」 →なるほど!!
今度、作ってもらいます(#^.^#)
(相変わらず、パスタは自分で作ろうとしない私です。。。)
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-04-02 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。