SSブログ

ちょっと大人のたらこスパゲッティ [春]

p100321a.jpgスパゲッティ
たらこバター味

シンプルに
オリーブオイルで玉ねぎを炒め
隠し味のケチャップもじっくり炒め
たらことバターを入れて
ウィスキーを入れアルコールを飛ばし
胡椒とパスタの茹で汁を加えて
パスタを和えています。

海苔のせ♪

ビールを使うとおいしいと友人に教わりました。
今日はビールのかわりに
麦系のウィスキーを使いました☆
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

hirochiki

ビールは、たまに飲みながら作っている時に使うことはありますが、
ウィスキーとは、一風味違ったパスタになりそうですね。
たらこスパ、大好きです。(phirochiki)
by hirochiki (2010-03-22 00:05) 

はるか

>phirochiki様
料理される方はビールを有効に使ってらっしゃるんですね~☆
たまたまウィスキーのちびボトルが・・・(笑)
エキス分が少ない分、ビールより軽い雰囲気です。
使うウィスキーで随分変わりそうですけど(^^ゞ
Grazie☆
by はるか (2010-03-22 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下仁田ねぎと塩豚小女子と大根葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。