SSブログ

鶏とブロッコリーと大根葉の和風クリーム [謎]

p100226a.jpgペンネ
醤油系ミルク味

大根葉とブロッコリーともに
オイル系、ホワイト系に合うと思います。
今日は醤油系ベースに。

鶏肉に塩・胡椒をふり好みにカット。
オリーブオイルと冷凍玉ねぎと一緒に
皮目をこんがり焼いてから炒め焼きして
大根葉を炒め、茹でブロッコリーを入れ
醤油、牛乳でソースを作ります。
好みでパルメザンチーズと隠し味にケチャップ。
パスタと和えたら胡椒をフリフリ。

一応冬のメニューです。
(溶き卵を和えれば和風カルボナーラ)
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

hirochiki

我が家では、ペンネはトマトソースorミートソース系になってしまいます。
醤油とミルクの組み合わせもいいですね。(^u^)(phirochiki)
by hirochiki (2010-02-26 23:44) 

はるか

>phirochiki様
トマト系もおいしくて、どうするか悩みましたー♪
生クリームは常備していないのでこんなです。
豆乳でもいいですし、醤油のかわりに味噌もいけます☆
みるくうどん系ですね(^^)
Grazie☆
by はるか (2010-02-27 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。