SSブログ

春のかぶとキムチ麻婆豆腐? [謎]

p100222a.jpgスパゲッティーニ
麻婆風キムチ味

蕪、かぶの葉、にんじん、しいたけ、油揚げを
適当に切ってさっと炒め煮♪
と思っていたはずですが
ふと浮かんだのが「味噌味☆」

次から次へと
「豆板醤入れたいなぁ」
「豆腐入れちゃおう」
「キムチ、汁ごと投入~」
と、いつの間にか無国籍料理になってました(笑)

最近肉を食べたい欲求がなくなってきていて
大豆(味噌、豆腐、油揚げ)を食べたかったようです。

油揚げは味がしみていて
豆腐は豆腐の味がして
大豆が好きな方にはおすすめです。
かぶも甘くておいしいです。

今日はきのことキムチからいいだしが出てます。
買ったことはないのですが
ひょっとしてキムチ鍋の素を使うともっと簡単?

鍋のシメみたいになってますね(笑)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

hirochiki

キムチは、大好きなので(私だけですが)
こそっと試してみます。(phirochiki)
by hirochiki (2010-02-23 20:17) 

はるか

>phirochiki様
こそっとどうぞ♪(^^)。匂いにはご注意くださいませ☆
Grazie☆

by はるか (2010-02-24 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。